JUSTカーブログ

車好きが車に関する最新情報を発信中!

トヨタから2024年にフルモデルチェンジされた新型ラウンドクルーザー250がついに登場!お披露目前の気になる見どころは!?prt4

トヨタから2024年にフルモデルチェンジされた新型ラウンドクルーザー250がついに登場!お披露目前の気になる見どころは!?prt4

 

prt3の続きになります。

 

1:新型ラウンドクルーザー250 (フルモデルチェンジ)の機能や安全性

 

改良された新型ラウンドクルーザー250の気になる機能や安全性に関しては過去のモデルと比べると次世代Toyota Safety Senseを全車標準搭載しており、衝突回避支援型PCS、LDA(レーンディパーチャーアラート)、AHB(オートマチックハイビーム)などの機能をパッケージ化しています。これにより、安全性が向上しています。

 

機能

ロードサインアシストやレーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームなどの走行支援機能が搭載されています。これらの機能により、ドライバーの負担を軽減し、安全な走行をサポートしています。

 

安全面

新型ランドクルーザー250で搭載された衝突回避支援型プリクラッシュセーフティには、歩行者検知機能があります。この機能により、歩行者や前方の車両を検出し、衝突回避支援や被害軽減を図ります。

 

また、低速域での加速抑制機能や緊急時操舵回避支援機能も備えており、ドライバーによる操作ミスや急な状況変化にも安全に対応できるようになっています。

過去のモデルにはない機能や安全性も大幅に進化し、運転するドライバーを補助しつつより快適な乗り心地を実現した車となります。

 

 

 

5:コメント

 

4代目ランクルプラド150の発表から14年ぶりにフルモデルチェンジされたラウンドクルーザー250は改めてランクルファミリーに加わった車種だと思います。機能や安全性はもちろんの事、フロントデザインが一番圧倒されヘッドライトのデザインが2パターン用意されたことが一番の驚きとなりましたが、それぞれ皆さんが好めるようなデザインだと思いました。