JUSTカーブログ

車好きが車に関する最新情報を発信中!

トヨタから新型ヤリスクロスを初公開! 日本発売は2024年1月!?

トヨタから新型ヤリスクロスを初公開! 日本発売は2024年1月!?

1:新型ヤリスクロスの特徴

 

トヨタは2024年1月に、新型ヤリスクロス販売する発表をしましたが、発売前に気になる新型ヤリスクロスの特徴について解説していきます。

 

  • 自由を支える安心と先進技術
  • 衝撃的な価格

 

新型ヤリスクロスはトヨタが開発した車になります。

見どころはフレキシブルに使える収納空間と

電力供給時間約5日ということで非常時にも対応することが可能という点です。

ここ最近は、自然災害が多いため時代に合わせた最先端の車といっても過言ではないでしょう。

また、収納空間も充実しているため子供の習い事、キャンプなど何か行事がある際に

活躍することが出来る最適な車でしょう。

2:新型ヤリスクロスの基本情報や価格

今回、新型ヤリスクロスには大きく4つの使用に分かれています。

グレードと価格は以下の表のとおりになります。

Zグレード

グレード

本体価格

エンジン

燃費

Z

3,156,000円

1.5L+モーター

26km

Gグレード

グレード

本体価格

エンジン

燃費

G

2,150,000円

1.5L

19.4km

GRグレード
グレード

本体価格

エンジン

燃費

GR

2,954,000円

1.5L+モーター

25km

Uグレード
グレード

本体価格

本体重量

燃費

U

25,740円~

1.5L+モーター

30.2km

 

といったグレードが登場予定となりましたがどの車も見どころが満載です。

 

全てのモデルに1.5Lガソリンエンジンのみを搭載し、快適な走りが可能です。

 

3:新型SUV「WR-V」の機能や安全性

新型ヤリスクロスの気になる機能や安全性に関してはToyota Safety Sense機能が導入されています。

 

トヨタセーフティセンスとは、トヨタが提供する予防安全パッケージです。 死亡事故をゼロにするために、ミスのない運転を可能にする機能や事故を察知・防止する機能が搭載され、ドライバーや歩行者の安全を守ってくれます

 

機能や安全性も充実し運転するドライバー快適な運転を補助しつつストレスのない運転に優れた機能となっています。

5:コメント

以上、新型ヤリスクロスについて解説しましたが、皆さんもSUVと聞くと価格が高いイメージをお持ちだったとおもいます。しかしトヨタのヤリスクロスは見た目や走りも十分だと思いますが、その安価な価格設定が生活する上では申し分ない車だと思いました。

早くリリースされるのが待ち遠しいですが、皆さんも車を購入する場合はしっかり特徴や内容を押さえて購入しましょう。

 

記事タイトル:トヨタから新型ヤリスクロスを初公開! 日本発売は2024年1月!?